« 近況報告 --只今PC不調調整中-- | トップページ | 続報 PC調整は??? »

2005年11月25日 (金)

大井町線に8590系転属

今日は鉄道ニュースですね。

かねてより長津田工場で改造工事が行なわれていた8590系(8691F)が

大井町線に転属いたしました。

11月22、23日の両日大井町線内での試運転後の24日の104運行より

営業運転を開始しました。

8691f-ooi

今回の東横線からの転属で注目を集めているのが方向幕。

正面では従来と変更は無いものの側面では種別併記となっています。

行先設定機も今回の移動で改造がされていました。

ikisaki

画像不鮮明で申し訳ない!! 行先に「溝の口」、「あざみ野」が追加されていました。

「梶が谷」も...確か9000系にはボタンがなかった様な気が...

ついでに始発駅設定にも追加されていた。

メーカーでの改造が2005年10月に実施されている旨の

ステッカーも貼ってあります。

また運転台も東横線時代にはあった停車駅予告などが撤去

されており、臨速ランプも撤去されていました。

こうやって書くならその画像もあれば良かったのですが、完全に

忘れていました。後日撮影出来るでしょう。

23日の試運転の時の画像もどうぞ。

方向幕が新鮮だぁ。

8691f-ooi-try

とりあえずご報告。

|

« 近況報告 --只今PC不調調整中-- | トップページ | 続報 PC調整は??? »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132010/7318708

この記事へのトラックバック一覧です: 大井町線に8590系転属:

« 近況報告 --只今PC不調調整中-- | トップページ | 続報 PC調整は??? »