« さすが学生街 | トップページ | 毎月21日は鉄道雑誌の日 »

2007年9月20日 (木)

電話が苦手

この私、電話が苦手なのです。

それと人見知りがある。

これでも随分と克服しているのですが根底にはまだ残っているなぁ... 

 

何故にこんな事を書いたかと言うと『電話』。

今日夕方からラッシュの如く電話が鳴っていた。

こんなに集中すると言うのも珍しい。

その度に仕事中断と言う感じでした。

だいたいセールスと言うものなのですが

今日のはネット関係に集中していたのが面白いところでした。

 

そうそう『電話』。

最初社会人に成りたての頃、電話の応対が出来なかった。

郵便の出し方すら知らない有様。

そうとう恥をかいたし怒られもした。

まぁ所長がちょっと変わった方だったので気にする必要はないのですが。

これで「反面教師」的に人に対しての接し方を学ぶ事が出来ました。

少しは成長出来た。

けど電話については今でもその当時の事がこびり付いているのですね多分。

 

それから時は経過して...

失敗の繰り返しながらここまで来てしまったのだなと改めて実感。

電話応対も少しは上達しました???

前向きに前向きに。

 

|

« さすが学生街 | トップページ | 毎月21日は鉄道雑誌の日 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事