« 単純な事ね | トップページ | 2日間連続書かなかったとすると »

2007年9月 6日 (木)

大雨の影響で

台風接近です。

 

お昼は移動中に食べる事に。

ただこの大雨がいつ降るか判らない状態なので

駅の中の立ち食いそばやさんに。

 

急にカツカレーが食べたくなったので食券を買いましょう。

『550円』。

カツ丼のカツと同じカツを使うようだ...

揚げてあるカツに包丁がサクッサクッって入れられます。

そこで目にしたのがその分けられたカツの全てが

カレーには入らない。あらら...ちょっと期待ハズレ。

他に回されるようです。

まぁ気を取り直して食べてみたらハムカツとはまた違う薄さのカツだった。

仕方無いですね。

 

そして...

夜になり風雨が増してきました。

先日使った懐中電灯の電池が殆ど無くなっていたので今日交換。

蓋を開けてみてビックリしたのが電池の液もれがあったのです。

直ぐに取り出し交換しました。

危ないからなぁ。

台風接近していなければ電池交換していなかったと思うので

不幸中の幸いと言う事にしておきます。

 

明日の天気が気になります。

こう言う時はNHKのニュースが一番良いですね。

 

|

« 単純な事ね | トップページ | 2日間連続書かなかったとすると »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事