« 2日間連続書かなかったとすると | トップページ | 今日は10日か... »

2007年9月 9日 (日)

野球中継から

BSハイビジョンが見られる様になった恩恵。

只今野球中継を見ています。

地上波では中継数が減り時間延長もなくなりました。

と書いている最中に試合が終了しました。 

 

長い試合でした。

 

さて...放送延長の場合のビデオ予約の変更はどうなっているのだろうか?

近頃予約までして見るテレビも減っているからこの部分について

疎い状態です。

 

検索エンジンで調べてみましたが「メール」とかで遠隔操作が

出来るようになっているみたい。

そう言う時代でしょうね。

 

昔ラジオの「オールナイトニッポン」をタイマー予約していた時は

ステレオデッキとラジカセにそれぞれ120分テープを使って

予約していたな。

「1時0分から2時1分」と「2時0分から3時1分まで」の2本のテープ。

ひっくり返して使うから2週間分を録音出来ると言う事で。

倍速とかを設定できないカセットテープだっただけにこの様な苦肉の策。

 

その頃のカセットテープ現存しております。

暇な時に聞きなおしてみようかな。

当時のCMなどが今となっては面白いかも。

 

|

« 2日間連続書かなかったとすると | トップページ | 今日は10日か... »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事