« 昔ながらの | トップページ | 今日こそは... »

2007年10月 2日 (火)

肉まん・あんまんが遂に...

やっと店頭に並んだ。中村屋の『肉まん・あんまん』。

お店では『新登場』と書かれていた。

Ca10m2nikuan

画像を見る限り消費期限は10月3日となっているみたい。

早速冷凍庫に入れてしまいました。

 

そこでなるほどと思ってしまった。

夏暑い時にはそれほど売れる商品ではない。

消費期限が短いので在庫が膨らむと厳しい訳ね。

 

しかしながらコンビニでは秋冬定番のおでんを1年中店頭に

並べている店舗もあると言う。

もっと視野を広くしてみると果物など季節感を味わえるものが

1年中口にする事が出来ます。

 

矛盾もあると言うわけで。

 

 

 

|

« 昔ながらの | トップページ | 今日こそは... »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事