« 区切りの一週間 | トップページ | お昼を食べると・・・ »

2007年11月26日 (月)

夕方は腹が出る!?

師走も近くなると言うのに冬物スーツが少ない事に危機感を覚えていた。

「このままでは冬は越せん!!」

 

ひと通り仕事を終えてスーツを見に行く事に。

カチッとした感じではなく少しラフなのが欲しいと思っていた。

ブラブラと品定め・・・

『これは良いなぁ』と思って店員さんにも勧められるがままに

着てみたジャケット。

確かに良い...ところが値段がね・・・

目玉飛び出ました。

さすがにパス。

 

無難なところに落ち着きパンツも揃える事に。

ここでショックな事が起こる。

確かに厚めのシャツを着て行ったのもあるけど腹回りが・・・

サイズがまたひとつ大きくなった。

以前のサイズでも午前中ならOKなのですが。

『じゃあ午後は駄目なのか?』と言われそうですが、

多分大丈夫だと思うのですが安全策を。

 

ワンサイズ上にして幅をつめてもらう事に。

これなら太った時にも対応可能!!

ってあり難くもなんとも無い。

 

『そうか・・・冬は太るもんな』って納得させる自分が悲しい...

 

|

« 区切りの一週間 | トップページ | お昼を食べると・・・ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事