« 何故なんだろう? | トップページ | 今日は書けます »

2007年11月12日 (月)

スピーカーを見て・・・そして思うこと

今日は用事あって夕方から秋葉原へ。

 

ちょっと待ち時間が出来てしまったので先日リニューアルした

石丸電気で時間潰しを。

 

驚いてしまったのがステレオのスピーカー。

昔みたいなドシッリとしたタイプって無いのに等しいのかな???

トール-ボーイ型と言うのが主流みたいです。

スペースの問題もあるでしょうから。

 

学生の頃はバイトをしてはステレオを買っていた。

CDプレーヤーを購入したのも相当早かった。

それが今ではCDを買う事も少なくなった。

昔みたいに単品オーディオを買うと言う事も久しくないなぁ。

 

そして話を戻して「石丸電気」。

今ではポイントも付いたり品数の多さでどうしてもヨドバシの方に

足が向いてしまう。

しかし石丸電気の良いところは店員さんが

デパートみたいに声を掛けてこないところ。

 

今日もしつこく声を掛けられる事は一切なかった。

これは学生時代から変わっていないみたい。

なのでユックリ見る事が出来ました。

 

宣伝する気はないのですが、先日買ったハンディ掃除機は

石丸が一番安かった。それと綺麗に置かれている。

 

昔からある秋葉原の電気屋さんが次々と閉店していく中で

踏ん張って欲しいと思う次第です。

 

|

« 何故なんだろう? | トップページ | 今日は書けます »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事