« リンク切れ | トップページ | 雨宿りのつもりが »

2007年11月 1日 (木)

年賀はがき

11月1日。

年賀はがきの発売日。

 

去年とはちょっと違う?

http://www.yubin-nenga.jp/main/enter.html

 

「絵入り」のやつは絵が入っているというより絵の面積がやたらと大きい。

文字書く部分が少ないなと。

絵がクッキリしているので絵に文字を重ねる事は難しいようです。

今までどおりの薄めの絵の方が個人的には好ましいのにと。

 

それと地域限定版が無いらしい。

全国統一との事かな。

今こそ地方の特色が出た方が良いのではと。

 

この辺は民営化後初と言う事もあり試行錯誤もあるでしょう。

 

発売期間が延長されたと言うのは正月明けにも

今まで結構要望があったようですね。

 

それと今日ニュースで知ったのですが民営化により

簡単に言うと窓口会社と配達会社の両方で

年賀はがきの販売獲得を競い合う一面も。

そう言う事になるのかと改めて思った。

 

あんまり浸透していない自分の中での郵政民営化。

考えさせられる1日になりました。

 

|

« リンク切れ | トップページ | 雨宿りのつもりが »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事