« 近頃の立ち食いそばは | トップページ | 夕方は腹が出る!? »

2007年11月25日 (日)

区切りの一週間

以前書いた事があるのですが自分の中での季節感。

3月~5月・・・春

6月~8月・・・夏

9月~11月・・・秋

12月~2月・・・冬 

 

どちらかと言うと冬が苦手ですので、そこに向かう秋と言うのも苦手。

ここからが考え方次第なのですが、あと数日で12月。 

自分の物差しで言えば『冬』に入ります。

ここまで来ると次は春しか無いので苦手でありながら気分的には↑↑↑。

苦手の筈の冬でありながら気分的には上昇してまいります。

 

諦めがつくという感じであります。 

『次は春だ』と。『秋に戻る事は無い』と。

約1ヶ月で冬至を向かえ陽が長くなっていく。

 

うーん毎年これの繰り返し。

ただ今年で言うとやたらと11月が早く感じました。

気が付いたら月末に来ていた。

本当にそんな感じ。  

 

この秋はちょっとスランプ的でした。

季節も変わり気分一新。

楽しく過ごせれば良いなと思います。

 

|

« 近頃の立ち食いそばは | トップページ | 夕方は腹が出る!? »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事