« 時間があればやりたい事 | トップページ | 今回も出来なかった »

2007年12月 5日 (水)

日曜書き忘れた事と今日書きたいこと

今更先日の話をしても何なのですが・・・

 

原油高・食材価格アップなど値上げ続きです。

日曜日夕方のスーパーでカップラーメン売り場の棚がが値上げ前の

まとめ買いでもされたが如くスカスカになっていた。

デフレ脱却とか言っておきながら価格が上昇するとピリピリムードになる。

ひとつの方向が見えるとそれ以外の事は認められない様な感じがします。

ある種ヒステリックだなと思う。

マスコミに完全に操られているなといつもながら思う。

 

この事を書くと長々とスペースを割かないと書けませんのでこの辺で

終わりにしましょ。 

 

話はガラッと変わり・・・

年賀状印刷準備と言う訳でプリンターのメンテナンスを開始。

まずインク切れが近いと言う事でカートリッジの交換。

その後ヘッドクリーニングをしてノズルチェックプリントを。

「おやまぁ擦れている・・・」

あまりインクジェットプリンタを使わないからヘッドが詰まっているようです。

2~3回クリーニングしてみましたがあまり改善されず。

『ヤバイ・・・ 』

5~6回目

『おっ、少し改善されたな。あと少し』

7~8回目

『しつこい!!まだ駄目っ!!』

9~10回目

『頑張れ!!あと少しだ』

 

結局12回目にして見事ノズルチェックのエラーが消えました。

ヤレヤレ・・・

 

さてと次は素材集めをしなくては・・・

去年はアレだったから今年は???

 

今年は早めに作りたいと思っている今日この頃です。

 

|

« 時間があればやりたい事 | トップページ | 今回も出来なかった »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事