« 今日は | トップページ | こんな時期かぁ・・・ »

2007年12月 9日 (日)

鎌倉へ

昨日のブログがあんな感じでしたので今日は気分転換を。

 

午前中に用事を済ませ午後から鎌倉へ。

急に行きたくなった。

Kkama1

まずお約束の「鎌倉駅」撮影。

 

すぐさま「小町通り」を目指します。

Kkama2

やはり混んでいました。

目的は納豆屋さんに行く事。

Kkama3

「鎌倉山納豆」

納豆のおつまみを買いに来たのでした。

これが美味しいんですよね。

 

途中アイスクリームやコロッケやらの誘惑にも負けず江ノ電鎌倉駅へ。

プチダイエット中の身ですから・・・

Kkama4

1日乗車券「のりおりくん」を買い求め、途中下車の旅を楽しみます。

散策にはこう言う乗車券って便利です。

Kkama5

休日の江ノ電は混み合いますが、これから見る風景の事を考えたら

苦にもなりません。

 

1年ぶりにやってきました「極楽寺駅」へ。

Kkama6

風情があります。

1年前と変わったところと言えば改札口にパスモの簡易タッチ機が

設けられたくらいかな?

もう少し前に訪れたらもっと綺麗だったなぁと。

 

出掛けたのが遅かったので「鎌倉高校前駅」に着いた時には

陽は傾いて・・・

Kkama7

そのお陰でこんな写真を最後に撮影出来ました。

ぽっかり見えるは江ノ島です。

潮の香りを感じてきました。

 

|

« 今日は | トップページ | こんな時期かぁ・・・ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事