« 気分転換 | トップページ | 良いものを買っておくと »

2007年12月17日 (月)

夜9時のNHKニュースが・・・

近頃ワイドショー化したのではないかと思ってしまう。

 

『年金問題』。

関心事である事は確か。

しかし不安をあおる様な演出が見えてしまうのは自分だけだろうか?

リポーターと思われる男性のヒステリックな語り口が妙に残ってしまう。

 

そうした後によくあるのは

「先程のニュースの中でテロップが間違っておりました」みたいな訂正。

昔のニュースってこんな頻繁に訂正ってあっただろうかと。

信憑性を自ら否定している感がある。

食品に異物が混入していた時の謝罪と同様な事なのですよね。

それが毎日では・・・

 

その次のニュースには『偽ブランド』ときたものだ。

出来過ぎである。

 

ひと言で言えば

『嫌だったらチャンネル変えましょう』と言うことですね。

 

|

« 気分転換 | トップページ | 良いものを買っておくと »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事