« 最後の力を | トップページ | エクセルって »

2007年12月25日 (火)

郵便局を探していたら

[鉄道版]の方で書くべきか・・・

 

とある下町(あとでバレバレですが)で移動中郵便局を探していたのです。

方向音痴なくせに適当に歩いていたら見つかるだろうと実に安易に。

 

結局見つからず地元の人に尋ねてみる事に。

 

私:「この辺に郵便局ございませんか?(んー言葉使い綺麗だ)」

地元の奥様:「この道を真っ直ぐ歩いて踏切を渡ったところで

         左に曲がるとありますよ」

私:「有難うございます」

奥様:「反対方向に行ってもあるわ。丁度ココどちらからも中間くらいね」

私:「あ~、有難うございます」

 

ここで察していただけると思うのですが、どちらに向かうか・・・

キーワードは『踏切』。

当然鉄分の濃い方向に向かいます。

 

その郵便局。

料金の払い込みと切手が欲しくて探していたのですが、

順番待ち自体はそれ程ではなかったけど一人当たりボリュームが

大きくて延々と待たされる事に。

こう言う場合は苦笑いするしかないけど・・・仕方ない。 

天気もそれ程良くなかったし、夕方となっておりましたので薄暗い感じ。

気が付いてみたら隣駅まで歩いてしまったようです。

Ca12m25kame1

東武亀戸線。

昼間は2両編成の電車が10分間隔で運転されています。

 

まず目に入るのは・・・

Ca12m25kame2

確かによそ者でそそっかしい自分なら間違えそうな気もします。

駅から北西側に水神宮があるようです。

 

構内踏切があるので撮影も楽チン。

Ca12m25kame3

やはり[鉄道版]の方のブログ内容だったかな???

 

|

« 最後の力を | トップページ | エクセルって »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事