« あくび | トップページ | カレーライス »

2008年1月16日 (水)

懐具合が!?

電車で移動中。

考え事をしていて2度ほど乗り過ごす寸前に下車。

おー頭が疲れている。

こんな時は甘いものが欲しくなる。

 

早速地元のスーパーに出没。

不思議なものでこう言う時に買い込むのは「プリン」。

毎度毎度の定番でして・・・

 

他におつまみも調達。

エーイここまで来たらカップ麺も調達。

ところが・・・

品数少なし。とんこつ味がひとつも無い。

今日は最小限にしましょ。

 

グダグダ長く書きましたがカップ麺高くなりましたね。

大体168円ですね。

セールで128円。

およそ30円くらい値上げされているのかな?

さてこれがいつまで続くのか?

 

先日たまたま買い物したティッシュペーパーの5箱売りも

セールで298円。以前の価格に近いかな?

 

オイルショックの頃、石鹸とかをまとめ買いした頃を思い出してしまった。

その頃小学生。今じゃ単なるオヤジ。

戻れないものなぁ。はぁ~...

 

|

« あくび | トップページ | カレーライス »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事