« たるんだ体を | トップページ | 涙と鼻水が・・・ »

2008年5月27日 (火)

ネットだアップデートだ

大変な1日でした。

今までネットにつないでいなかったPCを今日からつなぐ事に。

インストールされていたノートンの古いソフトをアンインストールして

ブロードバンドルーターに接続。説明書には新たな設定はないと

書いてあったがその通りにはならず....多少の設定はありましたよ。

これが後でひと騒動になるのですが。

ネットにはつながり『ウイルスバスター2008』をインストール。

これでネット関係のはじめの一歩は終了。

 

さて次はウインドウズのアップデート。

全然ネットにつなげていないからサービスパック2の初期のまま。

それがいきなりサービスパック3となります。

何度かアップデートを繰り返しながら最新の状態になっていきますが、

その後更新プログラムはダウンロード出来るが『インストール失敗』と

言う症状が出てしまった。

現段階でのサービスパック3の評判は自分の知る限りでは余り良くない。

結局電話でサポートしてもらい解決。

 

これで終わればなぁ...

まだあった訳です。

プリンタが動作せず。

ネット環境にしたとき、IPアドレスが変わってしまったようです。

これが先程の『多少の設定』の時、エラーが発生したと思います。

 

電子申告対応の為の一歩です。

6月には完了させたいと思っております。

 

|

« たるんだ体を | トップページ | 涙と鼻水が・・・ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事