« 一応快方に | トップページ | 寒い »

2008年5月 9日 (金)

収穫あり

今日はタイトルの様に『前進』が感じられた日でした。

ハッキリ言って大した事ではないですが・・・

自分にとっては『おぉぉぉぉ』って言いたくなってしまう。

 

去年3月にパソコンを取り替えたのです。

今までの家庭用からビジネス用に。

XPのPCをストックしておきたいと言うのがありまして・・・

それとノートPCでのウイルスチェックがとんでもなく時間がかかり、

その時間が勿体無かったのでデスクトップに置き換える・・・

 

約1年2ヶ月経過して今日初めてこのPCでDVD-Rへのデータ記録が

出来たと言う事。

これが収穫。だから大した事ではないのです。

ただ、今までのCDへデータ書き込むのとちょっと違った方法で書き込むんです。

機械オンチではないですがPCオンチの部分若干あり。

しかし説明書をジックリ読むほどの根性はは無し。

 

ところが今日はその根性あったんですねぇ。

こうやれば出来るだろうみたいな感じでトライしていたら本当に出来てしまった。

『やれば出来る』。

 

1年2ヶ月のモヤモヤが解決しました。

 

やはり大した事ではないな。

 

 

 

|

« 一応快方に | トップページ | 寒い »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事