« 簡単と難解 | トップページ | ハズレだったのか »

2008年5月 2日 (金)

ねじれ現象

別に国会の事ではありません。

電化製品量販店の事です。

今日夕方プリンタのインクを買いに行った。

普段は使わないお店。

前回行った時、何か雰囲気が悪く足が遠のいていたのですが、

今日は帰り道だったのでたまたま寄ってみた。

 

オーブン時には大規模量販店と言う事でニュースにも取り上げられていた

お店でしたが本日は閑古鳥状態でありまして・・・

 

何が厳しいかと言うと客より店員さんの数の方が多いのではと見えてしまう。

これは悪循環ですよね。

ユックリ品定めしたい時に店員さんを気にしながら見るというのは

どうもやり辛い。

お客さんが全然入っていない飲食店に入るのを遠慮するのと同じ感覚。

 

やはり自分は『まぁるい緑の山手線♪』ユーザーですね。

 

|

« 簡単と難解 | トップページ | ハズレだったのか »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事