« 約3週間が・・・ | トップページ | にんにく »

2008年6月22日 (日)

IE7のエラーが・・・

あまり実行したくなかったIE7。

しかしセキュリティシステムの必要性からIE6からオサラバ。

何故したくなかったかと言うと「かな入力」のエラーが頻発するため。

古風!?な「かな入力」がいつのまにか「ローマ字」入力に勝手に

変わってしまうのです。コレ自分にとっては深刻。

 

エラーとかの解決方法ないかなと探していたらありました。

『コントロールパネル』→『地域と言語のオプション』→『言語』

→『詳細』→『詳細設定』→『詳細なテキスト サービスをオフにする』に

チェックマークを入れて適用をクリック。

言語バーは昔タイプの雰囲気となりますが取りあえずエラーは

避けられる感じです。

 

ただこんな適用しないでもエラーが出ない様になれば良いのですが・・・

と言う事で早速さらに検索を進めてみると・・・

『ひらがな』+「Art」で変換するので無く言語バーの『KANAキー』を

クリックした方が確実性が高い事がわかりました。

 

色々試行錯誤。

それよりローマ字入力が出来れば問題が解決されるのですが・・・

今更無理だ。

 

|

« 約3週間が・・・ | トップページ | にんにく »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事