« 本当に弱いなぁ | トップページ | 時刻合わせ »

2008年6月12日 (木)

ペーパーレス化を進めねば

実感...

現在書類の整理をしているのでした。

自分で事務所を開設してこれほど書類が増えていたのかと驚いてしまった。

整理と言っても処分するのではなくPDF化してこれからも保管出来ればと。

せっかくあるコピー複合機の機能を活用出来るのだから。

 

さすがに今から10年くらい前のデータは殆ど紙媒体で残っています。

これをMO(DVDでも良いがMOが自分は好き)で保管する事で

省スペース化が図れますし検索もしやすくなりました。

 

保守的な新しい事は苦手なのですが良いなと思う事は

取り入れていかなければ。

 

否定的だった電子申告も今年は準備中。

その前にパソコン動作不良に悩まされる事になりましたが、

一応今日更に一歩前進しました。 

 

|

« 本当に弱いなぁ | トップページ | 時刻合わせ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事