« 不思議なもので | トップページ | 北海道旅行を思い出す »

2008年7月23日 (水)

紙の消費が減る!?

電子申告化の準備は着々と進んでおります。

今後は実際電子申告が出来るかと言う難題!?をクリアするだけです。

かと言って試験送信をやる事は出来ませんからね。

この辺がメールの設定やプリンタのテストプリントと違う所です。

1回くらい試験送信が出来るシステムがあったって良いじゃんと

思ってしまうのは私だけでしょうか!?

 

今月はコピー用紙の使用量が減っている事に今更ながら気が付いた。

『仕事サボっているから減っているんでしょ?』なんて思われたりして。

一応仕事はしておりますから意識的に減らしているんだと思います。

例えば・・・

ちょっとした検算用に使う場合だと裏面使えば良いでしょうと。

エコにもなります。と言うより取り組まなきゃいけない問題です。

それよりPDF化を多用した事が大きいです。

これで紙消費を削減したものと思われます。 

それと先月まで使っていたプリンタの寿命が来ていたのかもしれない。

複数枚巻き込んでしまいエラーになると言う事が多発してきていた。

それが置き換えられてからはエラーが無くなった。

 

複合的な要因で使用量が減っているようです。

今後は電子申告化により更に減らしていければと思っています。

 

|

« 不思議なもので | トップページ | 北海道旅行を思い出す »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事