« この1週間を楽しみに | トップページ | 気が付けば正午 »

2008年7月14日 (月)

動きが違う

今日は税務・会計用PCの置換え作業が完了しました。

約5年使いましたのでこれからは故障発生の可能性もあろうと思い

丁度置換え用としてXP機の良いタイプがありましたので決定しました。

多分これがXP機の最後を飾るのではと思っております。

 

5年前と同様のXPプロフェッショナル。

しかしハードディスクの容量、CPU、メモリの性能は格段に向上し

バックアップの時間も大幅に短縮される事と思います。

 

驚いたのは遠隔操作でデータベースなどが設定されていくのです。

動く画面を見ていて、たった5年でここまで進化していたのかと

唖然としてしまいました。前回は技術者が来て1日がかりで

立ち上げていましたから。

 

タイトルの様に本当に『動きが違う』。

 

もうひとつタイトル通りの事を書けば・・・

今日マウスを取り替えました。

今までのボール式のヤツがゴミなどで動きが悪くなるので

光学式に取り替えたのですがこれもまた動きが悪い。

メーカーの頭文字は『エ』。

たまたま他のパソコン用に違うメーカーのヤツを試しに買ってみたら

これが凄く良かった。『サンワサプライ』のヤツでした。

ioと書かれたボディを求めアキバのヨドバシに。

値段も2,480円と安いものですが動きは良し。

http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-ih3.html

 

やはり気持ち良く使いたいですから。

ただまだ慣れない...横スクロールには。

|

« この1週間を楽しみに | トップページ | 気が付けば正午 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事