« 今年初めての・・・ | トップページ | やはりこうでなきゃ »

2008年7月 5日 (土)

予想が外れた

ニコンの1眼デジカメ。

D200の次がD300と来たからその次はD400となるものと

思っていた。

ところが・・・

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0701_d700_01.htm

D700だったのですね。400~600は今のところ欠番かと。

価格帯的には欠番が出ても当然かなと思います。

 

D200の時はレンズ込みで25万円くらいだったかな。

バッテリー使用可能時間が短いのが難点ですが、

それ以外では不便はしていない。

撮影総枚数もまだ5桁には達していないから

老朽化と言う感じは全くないし、買い換える必要はありません。

 

要はモデルチェンジの期間が短くなっています。

フィルムカメラの時はマイナーチェンジはあるもののも

息の長い製品が多かったなぁ。

 

自分は2年先くらいのD?00を楽しみにします。

 

 

 

|

« 今年初めての・・・ | トップページ | やはりこうでなきゃ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事