« 驚いた | トップページ | タコ足 »

2008年8月22日 (金)

辿りついた・・・

まだまだ慣れるまでは時間を要します。

保守的な自分が最近取り組んだ電子申告。

準備を進めたのが6月頃でしたね。

そもそも電子申告しようとしていたのでは無かった。

今まで会計専用機はネット接続は控えていたので電子申告などは

有り得ない話だった。

それがソフトのシステム変更によりネット接続が前提に移行した事、

それとWindowsXPの販売終了前にXP機をXP機で取り替えたかった。

 

これらの要因が重なって新たに電子申告出来る仕組みが自然と

整ってしまったのでした。

PCを置き換えたのが7月上旬。

暫く慣らし使用をしてから開始届出をしたのが1ヶ月前。

予定では10月頃から電子申告をしようと思っていましたが、

先ずはeLTAXからスタートしてみました。

 

ここ3日間程は取り扱いに慣れずエラーで送信できなかったのですが、

その原因が判明し『送信』。

『やってしまえば思ったより簡単』

と言えるのは今だから!?

昨日まではイライラしていましたからねぇ・・・

スーとしましたよ。 

 

色々とご指導していただいた方々にお礼申し上げます。

 

 

|

« 驚いた | トップページ | タコ足 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事