« 久々に・・・ | トップページ | やはりⅡ »

2008年8月14日 (木)

流れはこっちに

今日家電量販店での出来事。

お盆休みと言う事もあるのか家族連れの来店が多いようです。

(私は仕事で移動中の身)

 

1階フロアーはパソコン・携帯電話売り場。

ボーナス商戦も終わり、夏モデルも出尽くしたのでしょう

そんなには混んでいない。

 

ところが低価格ノートパソコンのブースは結構な人の数が。

そりゃそうだイーモバイル同時加入で100円なんて感じだから。

低価格を実現するためOSはXPにしてメモリなどで低価格を実現。

確かに重量も軽いから出先でメール確認とかに使うのは便利か・・・

ただこれ以上カバンの重量は増やせないないな。

 

現時点で買うことはないけどその中で嬉しかった事。

かな入力も可能だった事。

下手するとかな文字が書かれていないキーボードを見て

ガッカリする事が多々ありますからね。

 

来年以降この低価格帯ノートの動きは活発に

なって来るのかなと思います。

 

|

« 久々に・・・ | トップページ | やはりⅡ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事