« ラーメン食べた後は・・・ | トップページ | 老後が気になった »

2008年10月 8日 (水)

腕時計が壊れた...かもしれない

もう少なくても14年以上前に(って随分中途半端な年数ですが)買った

腕時計が遂に壊れつつあるようです。

 

以前電池交換の時に防水ゴムが老朽化していて10気圧防水の性能は

無いですからねと言われておりました。

ただ時間はちゃんと刻む訳ですので使えるところまで使おうと。

そんなに深く潜る事もないし。

 

ところが・・・

 

リューズを通常通りの収納した状態で回すと日付が動いてしまう

故障に気が付きまして。

何度やっても修復不可能。

「まだ時間は正確に刻みますので」と言う最後の砦も段々と怪しくなって...

更にここにきて時間の進みがやたらと大きくなってきておりまして。

 

理由付けはある程度出来ました。

あとは壊れてくれるのを待つだけ。

気分一新で新しいものに取り替えようかな。

 

こう言うのが買い物の楽しさ。

ワクワクしてくるのですよね。

 

ところが・・・

この御時世そう言うワクワクさせてくれるものが減ったなぁ。

なので、、、 

久しぶりのトキメキ!?だな・・・

大事にしようっと!!

 

|

« ラーメン食べた後は・・・ | トップページ | 老後が気になった »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事