« 移動中に・・・ | トップページ | ラッキーアイテムは・・・ »

2008年10月15日 (水)

再起動が2回!?

ログイン出来るうちに書き込んでしまいましょう。

別にサボっていた訳ではありません。

書き込もうにもログイン出来ない状態が続いておりました。

と都合の良い理由を見つけてみました。

 

さてと水曜日・・・

今日は何の日?

Windowsのアップデートの日でした。

大掛かりなアップデートがある日って大体水曜日が多いです。

そんな今日ちょいと多めにアップデートがありました。

無事インストールも終わり再起動。

普通であればここから通常に使えるところですが自分の場合は・・・

毎度の『かな入力派』ですのでさらに設定が必要になるのでした。

入力のIMEの互換性で『詳細なテキストサービスを使用しない』を

設定する必要があります。IE7との相性が悪いのですよね。

アップデートする度に設定が戻されてしまうので再設定を。

この操作で再起動が必要なのでした。

なので再起動が2回。

面倒です。

 

確か新聞でビスタに変わる次のOSが7(セブン)だと言う記事を見た様な・・・

IEも次のバージョン8Betaも既にリリースされている様だ。

しかし変なもので100円パソコンなるものが人気出てそのOSがXPと

なっている。

 

どうもビスタは素人目にはMeと同様だったと感じてしまいそうだ。

 

|

« 移動中に・・・ | トップページ | ラッキーアイテムは・・・ »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事