« 要注意 | トップページ | このまま春になるとは思えない »

2009年2月11日 (水)

これを安いとみるか

今日は祝祭日バージョンでいきましょう。

少し息抜きしないと確定申告シーズンは乗り切れないぞと。

 

鉄道模型の中古ジャンク品を手に入れました。

Ca20092m11mod

値段から先に言うと500円。

つい最近発売された新製品の中古バラ売りと言う事になります。

多分良品であれば2,000円くらいの値がつくと思いますが何故に500円か。

それには理由があります。

 

先ず製品本来のパンタグラフが付いていない。

オマケにそのパンタグラフが壊れている。

クーラーカバーのガタツキを抑えるため裏側から接着剤が流されている。

車体塗装に僅かながらの擦れがあった事。

 

と言う事でジャンク品扱い。

当方としては部品用として考えていたので好都合。

台車、窓ガラス、床板、クーラー、屋根上機器...

これが500円で揃うならお安い買い物となります。

 

ただ興味の無い方にはどうでも良い事でありますが。

 

ちょっとだけ栄養補給させていただきました。

 

|

« 要注意 | トップページ | このまま春になるとは思えない »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事