« これでスッキリ | トップページ | お久しぶりです!? »

2009年3月25日 (水)

残業も減り、ちょっと一杯!!も減る

昨日懇親会がありまして。

久々のお酒の席でございます。

さすがに確定申告が終わるまではこの様な催しは無理な訳でして。

 

その帰り電車に乗るのですが唖然。

24時代の電車がガラガラだったのですよね。

昨日の特殊性としてはWBCがあった事。

しかしそれを考慮しても空き過ぎている。

何故なのか。 

 

ひとつは残業が減っている。

工場での稼働日が相当減っているとの話は良く聞く。

残業が減れば収入は減る。

出来るだけ外食は控える。

会社が終われば真っ直ぐ帰宅。

近頃は18時代の電車の混雑がより一層進んでいるように感じる。

 

完全に悪循環なのですよね。

 

デパートなどの閉店時間も繰り上げられると言う。

こんな感じだと来年の正月は元旦営業は減るかも。

まぁそれはそれで良いのかなと。

 

我慢のすることもたまには必要。

 

 

|

« これでスッキリ | トップページ | お久しぶりです!? »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事