« 景気底打ち!? | トップページ | 4月ももう終わりIE8 »

2009年4月27日 (月)

筆圧or憧れ

タイトルをどっちにしようかと悩んだのですが

結局両方書いておきます。

 

私、筆圧が強いんです。

妙に力が入ってしまう。

速記しようとすると解読不能な字ともなります。

よく税理士試験を合格したと思います。

あの理論を読んでくれたんでしょうから。

 

速記・・・苦手。

まして漢字を忘れてしまう事もあるので手が止まること多々有り。

情けない状態で。

 

ところが・・・

今日お客様から電話があってメモしているときふと気付いた。

書こう書こうとするから妙に力が入ってしまう事を。

今日はスラスラ書けたんですよ。

何故かなぁと考えたんです。

電話での自分の喋る速度を遅くしてみたんです。

焦りが無い!!

 

次、目指すは・・・

「書き慣れている」様に書いてみたい。

手紙などを書き慣れている方の字って誰が見てもわかると思います。

自分の場合はガチガチの字ですからね。

これが憧れなのです。

 

|

« 景気底打ち!? | トップページ | 4月ももう終わりIE8 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事