« 通過点 | トップページ | 水分補給 »

2009年5月26日 (火)

思い込み

今日はツキがないですね。

思わずカレンダーを見てしまいました。

仏滅かと・・・

 

朝一番、

先ずは仕事とは全く関係の無いモノなのですが...

以前仕事の移動中に購入した中古模型のジャンク品。

これが見当たらない。

どこに置いたっけ?

探せど出て来ない。

まさかゴミと一緒に捨ててしまったか・・・

いやそんな事はない。ここに置いた筈だ。

(大事な資料はこんな事ありませんのでご容赦を)

特価1,500円のブツに振り回されております。

イライラするなぁ....

 

しかし仕方ない...

仕事に戻り特製の電子申告済みのスタンプを押そうとしたら

手が滑って床に落としてしまった。

日付が回転するゴムスタンプです。

厄介な事に衝撃で中の金具などが外れて壊れてしまった。

今日は何をやっても駄目ですね。

一気に疲れが出てしまいました。

 

さぁ壊れたゴムスタンプを何とかしなければ・・・

普段の趣味が活かされているというかどうかは別にして。

全くビスを使っていない回転式スタンプ。

四方八方から眺めてみた結果、スライド式になっているボディカバーを

引っ張れば外れるなと直感。

これが見事に的中したのでした。

やはり模型の分解を多々やっておりますのでスンナリと行くなと。

 

スタンプ本体以外の部品としてはスプリングと菱形の棒状の金具のみ。

スプリングの使い方は形状から直ぐに推測出来ました。

もうひとつの菱形の金具が厄介でしたが、プラスチックのボディに

2箇所の切り込みがあるのを発見して、ここに金具の両端を

はめ込んでみるとバッチリだった。

 

底は脱した様です。

 

さてジャンク品の模型の方は・・・

時間を置いて考えてみるとカバンから出したっけ?と素朴な疑問が。

カバンの中を確認したらアララ....入っていた。

約2週間カバンの中に入れたまま歩いていた事になります。

『思い込み』が招いた今日の不調。

 

いつもの事ですが時間を置いて考えた方が冷静に解決できるなと

痛感した訳です。

 

これでまた回復傾向です。

 

最後、書類を作成し郵便ポストに投函しようとしていたら

丁度郵便局の車が来ていた。

次の取集時間は半日後ですから大きな差ですよね。

 

何か得した気分。

 

3勝2敗と考えましょ。

明日に引きずりたくないですからね。

 

|

« 通過点 | トップページ | 水分補給 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事