« やはりこれが本当でしょう | トップページ | そのスタミナ丼 »

2009年6月25日 (木)

学生街からは卒業か

学生とは程遠い年齢になってしまいました。

それを今日、秋葉原で別の意味で感じてしまったのですが。

 

スタミナ丼・・・

初めて行くお店です。

色々と開拓中な訳です。

ラーメン店を見つけた。

地味ながらカルビ丼の美味しい店も見つけた。 

そして今日スタミナ丼。

考えてみれば秋葉原には2店あるのかな。

先日も地下に降りる店にもスタミナ丼があった様な気がする。

 

丼と言えば吉野家・松屋みたいにクイックメニューで出てくるかと思っていたら

結構待つ事は意外だった。まぁそれは良いとして...

 

さて本題の「学生街」。

それは何を指すかと言うと「量」なのですよね。

いくら中年となりブクブクとしてきても食べる量は減るのです。

普通サイズを食べるのに一苦労。

ミニ丼にしておけば良かったと後悔。

しかし隣で食べていた人のチャーハンの量は食べれそうだなと

懲りない新たな挑戦が出来ると思います。

 

|

« やはりこれが本当でしょう | トップページ | そのスタミナ丼 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事