« 書き忘れていた | トップページ | 今日から10月 »

2009年9月24日 (木)

休み明けです

秋のこの時期に長期の休暇は似合わないですね。

夏休みの有り難さが失せてしまう???

 

どうも今日は月曜日のノリなのですよね。

『週明けですよ』って感じ。

ところが明日はもう金曜。

現実『週末』なのです。

 

まあこの休みあと数年は無いと言う事なので安堵です。

だったら休日仕事してろ!!と言われればそれまでの事なのですが。

 

と言うことで話は変え...

今日は短時間で気持ちがスッキリする事をしてみました。

外出時の仕事用として使っているソーラー電卓のボタン電池を交換してみました。

受験時代から使っていたかな...

3代目となります。

現在事務所内で使っているのは4代目ソーラーなのですが、

使い慣れていることもありこの3代目を重宝して事務所でも使うこと多々あり。

その3代目電卓ですがソーラー部分を手で塞ぐと液晶が薄くなる様になりました。

 

電池切れだろうなと思い精密ドライバーで裏ブタを外し電池の形式を確認。

量販店では500円くらいで売っている時計用の電池でした。

ちょっと小さめのタイプです。

 

所用で出掛けた際に買い事務所に戻り早速交換。

蘇りました。。。

液晶部の老朽化が進めばお役御免となるでしょうけど

それまでは充分使えます。

やはり愛着があるのですね。

 

 

|

« 書き忘れていた | トップページ | 今日から10月 »

「今日のひと言」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事