グルメ・クッキング

2008年5月12日 (月)

美味しかった

今日は午後から会議でお出掛け。

その移動途中、たまには豪華に食事をしようと・・・

Katsu_2

ケータイで撮影しておりますので上手く写っていないのは勘弁を。

やはりロースですよ。

出来れば塩で食べたかったなぁ~。

ご飯・キャベツはおかわり自由なのですがダイエット中の身ですので

グッと堪えてパス。

 

しかしケータイでの撮影はし辛い。

手ブレするはピントは合いづらい。

次、機種変更するときの判断材料としましょ。

 

|

2008年1月19日 (土)

寒いから

今年の冬は近頃の暖冬とは違いますね。

寒い・・・

けど冬はこうでなきゃ。

その分春の有り難さが判るでしょうから。

 

寒いのでコレで体を温めました。

Taiyaki_2 

カスタードクリーム味。

ケータイで撮影したから画像悪し。

 

|

2008年1月 2日 (水)

おせちも良いけど・・・?

三が日は(頭の中を)ユックリしようと・・・

昨日の買い物に続き今日はカメラを持ち出し暫し撮影。

時刻表をバックの中に入れてダイヤ確認もOK。

数枚撮影した後、次の撮影までの待ち時間を利用して昼食タイム。

 

さすがに正月、やっているお店はまだ少ない。

昨日のブログと一転、逆に安心してしまう。

妙なもんです。

でも見つけないと昼飯アウトになってしまう・・・

そこで見つけたのがラーメン屋さん。

お店開拓も兼ねて入ってみましょ。

「とんこつラーメン」です。

 

さてとお味は・・・

「うん美味しい」

ではそのラーメンを撮影しましょ

しかし・・・

手順を間違えた。

N1m2ton

替玉入れた後に撮影したからチャーシューとかが埋没してしまった・・・

美味しさが伝わりづらい状況しなりました。不覚・・・

 

シッカリと食べた後の撮影成果は・・・

N1m2tokyu8018

またもや[鉄道版]のブログの方だったか・・・

 

|

2007年11月 8日 (木)

チャーハン見つけた

チャーハン見つけた

『町田でチャーハン専門店を発見。
石焼炒飯との事。
ケータイカメラで記念撮影!!』

------------------- 

ここまではケータイメールからの送信でした。

 

と言う訳で今日はこれに勝る題材は見つからないので

加筆と言う事でお届けします。

 

先月、町田にある東急百貨店のリニューアル開店当日に

その町田に偶然行く用事がありまして...

同時に東急ハンズもこちらの建物に移転リニューアルと言う事で

寄り道しようとしたのですが、あまりの混雑にその時はパスしたのです。

その去ろうとした自分の目に飛び込んできたのが『炒飯』という2文字。

 

『こりゃ来月改めて来ないと駄目でしょ???』

 

つまりそれが今日なのでした。

 

午前11時40分入店。

まだそれほど混雑はしていない。

その10分後にはほぼ満員に。

それも女性客が多い。

自分には場違いだったのだろうか???

 

えーと自分が注文したのは「ピリ辛高菜とジャコのチャーハン」。

ケータイで撮影しましたので画像の悪いのはご了承の程を。

これでもピント合わせるのに中腰になって撮影しているのでした。

その姿は情けない...だろうな。

 

手前にあるスプーンでかき回して食べるというもの。

中から半熟の卵が出てきます。

これには『おぉー!!」となってしまった。 

 

美味しかったですよ。

杏仁豆腐がサービスで付きました。

『チャーハン専門店』というのは自分の心を釘付けにしました。

 

また開拓していきたいと思います。

 

 

|

2007年6月12日 (火)

お酒を飲んだあとはラーメンが食べたい

ずばりタイトルの通りです。

 

えーと昨日はお仕事の集まりがあり遅くまで飲んでいました。

昨日その書き込みがないのは午前様になったからです。

 

さてと不思議なものでお酒を飲んだ後ラーメンを食べたくなるのは

良くあることです。

 

まさにそれが今日!!

って言っても時間的に無理があるかもしれませんが。

日を跨いで今日まで飲んでいたから今日食べればいいじゃんと。

 

お昼は仕事移動中の秋葉原で。

自分としては珍しくラーメン屋さんを開拓してしまった。

今日ののメニューは『塩とんこつ』。

替え玉を追加する事前提でチャーシュー、ねぎ類を食べていく。

100円で替え玉登場。美味しかった。

 

先々週あたり皿うどんで失敗していたから麺類見事に復活。

 

これから暑くなるからスタミナをつけておかねばと。

あれ?必要無いかぁ...それより先ずダイエットの方が先決だった。

 

|

2007年5月23日 (水)

ご存知の方も多いかと...

今日のカテゴリーには『グルメ・クッキング』が加わっております。

 

今日、移動距離が結構ありました。

こんな日はデジカメで移動中撮影しちゃって「鉄道版ブログ」の記事が

作成されるのですが、今日は「失態」のひと言。

SDカードを入れておくのを忘れた。

こうなるとデジカメも『タダの箱』化します。急に重みも増す感じ。

 

こんな事で移動スケジュールが急遽変更となり品川駅で途中下車。

東京駅で昼飯食べようと思ったら混雑で無理みたい。

横浜まで我慢しようかと思ったけどこちらも無理みたい。

ならば品川駅で途中下車。しかし人気の駅ナカには行かず昔から

評判の高い駅ホームの立ち食いそばへ。

学生時代から美味しいと言う事は良く耳にしていました。

 

東海道線下りホームのそば屋さんへ直行!!

お馴染みの自動券売機がありお品を見ると???

『お好みそば』???

これとカレーライスくらいしか目に入らなかった。オヨヨ...

そしてテレビとかでこのお店の事取り上げた事を思い出しました。

 

要は色々な具を自由にトッピング出来ると言うものでした。

慣れないケータイで撮影しちゃったので器の隅が欠けているのはご愛嬌で。

急にカシャッて音がするのも恥ずかしいし。小心者だから。

Au5m23

具はゆで卵、天カス、刻んだ油揚げ、長ネギ、この撮影した後に

ごぼう天、山菜などが加わっております。

うーん良いですね。

新たなお店開拓成功。

 

今回は初心者でしたので勝手を知らない部分多々あり。

次にはもう少し盛り方を美しくしたいと思います。

 

|

2007年4月 1日 (日)

やっとこさ

やっとこさ
やっとこさ
夕方と言うにやっと昼食!?
今回は駅弁を堪能。
直ぐに胃袋の中に消えてしまったのは
言うまでもない...

 

|

2007年3月 6日 (火)

麺類が好き!!

普段とは雰囲気の違うタイトルにしてみました。

出来ればハート印にでも出来ればと思ったのですが、絵文字は対応では

無いので仕方ないとしましょう。

 

今日の昼飯。

カップ焼そばの塩味とあんまん。

スゴイ組み合わせです。冷凍庫の整理でもあります。

先ずはあんまん。

ブランド品ですよ。

『中村屋』。

このごまあんが好きなのですよ。

なのでおやつ代わりに冷凍庫でストックしておきます。

ところが地元のスーパーでは冬の時期しか取り扱わないとか...

何てこった...

 

次にカップ焼そば。

自分のお気に入りは「一平ちゃん」であります。

今回は塩だれ味を試してみました。

http://www.myojofoods.co.jp/f/f01-2.html

普通のソースと違って口の中に味が残りづらいので結構お気に入り。

 

まぁこれだけグタグタ書き込みましたが、結局のところタイトルの様に

麺類が好きと言う事で。

近頃時間が無くて有楽町のパスタのお店にも行けない。

台湾料理の美味しい焼そばを食べに行く時間もない。

ストレスが溜まりそう。麺が食いたいよーって。

ふぅぅぅぅぅぅ....  はぁぁ..........

 

 

 

|

2006年9月 1日 (金)

美味しそうだったので

今朝コンビニの前を通過して昼飯の調達をしようとした時、

店の前で「カップヌードル」を食べている人がいたのだけど

これが美味しそうに見えてしまった。

誘惑に負けてカレー味のヤツと別におにぎりを買い込んでおきました。

http://cupnoodle.jp/

カレー味でも発売から33年かぁ。スゴイな。

 

カップヌードルを見るとどう言う訳だか北千住の祖母の家を思い出すのです。

まだ小学生だった自分が始めて「カップヌードル」言うものを見た瞬間。

衝撃的でしたね。

 

先日テレビを見ていたらメーカーは違うけどカップ焼そばのそばを本当に

焼いたものが発売されると言う。そうかぁ今までのカップ焼そばは焼かれて

ないものなぁ。茹で麺状態。 勿論こちらも興味あり。

近日中に試食する事になると思います。

 

9月のはじめはカテゴリーも『グルメ・クッキング』を加えてみました。

食欲の秋を感じさせる内容となりました。

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

|

2005年12月13日 (火)

ジンギスカン弁当で楽しむ

旅に出ていました。久々でした。

北海道の自然を満喫してリフレッシュしてきました。

本業????の鉄道旅行なのですよね。撮影もバシバシ、乗り継ぎ旅行の醍醐味も。

やはり旅行に行けばご当地のものを食べたくなる。

しかし時間の都合でどうしても無理な時は「駅弁」で。

早速今回のイチ押しは

jim-n

移動途中で食べてみました。旭川駅にて購入!!

久々の味わいですね。こりゃ美味しかった。

ではではどんな中身でしょうか.....

jim-naka

ひもを引っ張ると蒸気が出てきてホカホカになるのでした。

実はこのジンギスカン弁当、札幌でも食べていたのでした。

ただ札幌のはまた違うタイプでしたが。

そちらも撮影できているのですが、まぁこの辺で勘弁しましょ。

それともうひとつは「豚どん」も堪能。

こちらはちゃんと帯広まで出掛けた意気込みも(と言うか宿泊が帯広だった)。

しかし「美味ーいっ」。

川崎で何回か食べましたが帯広のは別格

もう幸せ。ただそれだけ。

お店の名前???有名なお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧