心と体

2007年4月15日 (日)

継続<今日その2>

もうサクサク入力出来るのでストレスが生じないから気持ち良い。

今日はこれも書いてしまおう。

 

ここのところ「腕立て伏せ80回・腹筋70回」のノルマをサボっていました。

疲れた体にはこの回数が厳しく感じてしまい継続が出来なかった。

今日からは以前の腕立て伏せ・腹筋共に50回に戻してみました。

 

この方が毎日継続出来るから良いだろうと。

無理せず気長が一番。

『継続』って難しいことだから。

 

|

2007年3月31日 (土)

朝からウグゥゥゥゥ

午前様でした。

酔ってはいないのですが、何だかんだ寝床に入ったのが午前2時半。

どう考えても健康的ではなかった。

ゴロンと横になれば直ぐ熟睡モードに。

しかし...

夜が明けようとする頃第一波が...

『痛ぇ!!』

ふくらはぎがつったのです。もろ激痛。

『何で朝の目覚めがコレなんだ!!』と最低なスタートだった訳です。

足の裏がつった時の対処方法は判っているのですが

ふくらはぎは...

 

これだけでは終わらなかった。

再び寝ていたら第二波が...

またしても同じ場所。

『ウゥゥゥゥゥ...ふくらはぎが...』

 

最低な1日です。

起きてみると歩くのも大変な状態。

薬を塗って休めています。少し落ち着きましたが。

 

こんな感じで3月は最低な状態で終わろうとしております。

来月4月こそは...

ただ平穏で無事な月でありますように。

それだけで充分。

 

 

|

2007年3月18日 (日)

翌日は...

昨日動きまわりましたので今日は大人しく行列に並んだ???

 

重い機材を背中に背負い砂利道・泥道走り回った。

今日若干筋肉痛状態。とにかく寒かった。

 

今日は昨日みたいに早朝に起きる事はなかったけど性懲りも無く

出掛けてしまった。記念パスモを買うために。

 

自分の行った駅では発売時間前に長蛇の列。

「アッチャー...駄目かな」と感じましたが一応並んでみるだけしておきました。

意外に思ったけど通称「てっちゃん」とは思えない方々も沢山並んでいました。

結構関心があるのだなと。

 

運良く自分は何とか確保出来ました。まだ使っておりません。

チャージとかしてみようと思っても券売機も結構混んでいる。

暫くはスイカの方で対応してみます。

 

あー疲れた...

 

|

2007年3月17日 (土)

体感温度は!?

ケータイで先程(って言っても時間は少し経過しておりますが)送信した通り

お出掛けしていました。防寒態勢は整えていきましたがそれでも寒い。

もうヤケになったのか今日はカテゴリを一杯にしてみました。

 

今日は単に寒かった。

それプラス...風が異様に強かった、湿度が低かった。

以上トータルでいくと体感温度は氷点下状態。

まぁ寒いこと寒いこと...

体感温度はこう言う風になっているらしい。

http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kion/faq_011211-16.html

 

強風で乗っていた両毛線は速度規制があり遅れる。

その後高崎線では強風でビニールが架線に付着して運転見合わせ。

雰囲気的には散々みたいな所もあるのですが、収穫も少しは

ありましたのでトータルでチャラにしてみました。

 

3月でもまだ寒い日はあるんだぞと言う事で油断禁物。

しかし今日はリフレッシュできました。

 

|

2007年2月 4日 (日)

見事なほどの...

今日のカテゴリの中には「心と体」と言うものが含まれています。

病人1人が見事に仕上がりました。

 

風邪だわなぁ。

そりゃそうだ。先週は延べ500人以上に会っているからね。

うつされたのでしょう。

 

昨日からおかしいと思っていたけど、喉は痛いわ、鼻水は出るわ、

クシャミも出るわ、咳は出るわ...

ところが有り難い事に食欲があるのですよ。

本当ならユックリ休めば良いの今日外に出掛けたと言うおバカ者。

家の中に菌をまき散らさぬ様に。

 

一応まだ薬は飲まずに行ってみよう。

今からジックリ休むんで。

 

|

2005年8月23日 (火)

ありがとう東急8500系トップナンバー

今日は自分の今が存在するのはこの電車のお陰かなと思いちょっと書き込みを。

東急8500系は昭和50年に将来の新玉川線用として田園都市線に4両編成で

先行投入されました。自分が初めて乗ったのは通学中の4月、小学校5年生の

頃でした。今みたいにネットで情報を検索出来る訳が無いので鉄道関係の雑誌を

手にして色々調べました。暇さえあれば古本屋さんに通い情報収集。貪欲でした。

昭和54年には8両編成が登場しますが、ここからはトップナンバーの8601Fに

対する自分の思い入れを......

8両編成にはなったものの8043Fを編成をばらして組み入れた間に合わせ的

編成でした。その後は本来の8500系中間車に差し替えられ、昭和50年代後半は

東横線に転属して急行専用で運用された時期もありました。

その後自分は昭和61年から税理士試験にトライするのですが、最初の試験の日は

今でも思い出したくないほどの体調不良。高熱が出て歩くのも厳しい感じでした。

今年の試験はダメだと思って家路に向う時丁度やってきた電車がこの

トップナンバーの8601F。何か希望が持てそうな気分になりました。

そして運良く科目合格していました。

その後田園都市線の主として活躍していましたが、2003年春運用離脱して

長らく鷺沼での留置の後、長津田に回送されます。丁度その回送の時に運良く

撮影出来たのが今回の画像です。丁度体調を崩していた時で少し快方に向いつつ

あった時に撮影したのでした。偶然なのかなぁ。2度もこの電車で転機を迎える。

2005年9月には信州の長野電鉄で第2の人生をむかえるトップナンバー編成。

是非再会したいですね。

8501f3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)